六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

けるさん家の今日のごはん 2019年10月

ロール白菜

昆布とカツオの合わせ出汁にコンソメとお醤油少々で良い感じ。

スープを濁らせないコツは、ハンバーグを焼いて余分な脂を落としてから白菜に包んで煮込む事。

f:id:cerberus_cs:20191003202732j:image

ロール白菜パスタ

f:id:cerberus_cs:20191008215833j:image

立山コロッケ

先日頂いた里芋のコロッケが美味しかったので再現。ひき肉や玉ねぎが入ってなくて、マッシュした里芋の中にチーズが入ってます。ご当地料理らしいです。
f:id:cerberus_cs:20191008215843j:image
f:id:cerberus_cs:20191008215851j:image

麻婆茄子と南瓜の煮物
f:id:cerberus_cs:20191008215822j:image

栗ご飯

f:id:cerberus_cs:20191019210553j:image

f:id:cerberus_cs:20191019210602j:image

カレー南蛮

f:id:cerberus_cs:20191020195718j:image

麻婆ハーフ&ハーフ

f:id:cerberus_cs:20191022215146j:image

ロールキャベツ

孤独のグルメに出てきたヨーグルトがかかってるのを作ってみたかった

f:id:cerberus_cs:20191024222640j:image

鶏大根

おでん出汁のレシピなのにコレしか作らなくなった

f:id:cerberus_cs:20191029210711j:image