六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

『リングフィットアドベンチャー』ラッシュ確定によるボス戦短縮の可能性について

※2020.6.6資料映像を今更追記

とっさの事でスクショや動画を撮り損ねてしまったのですが、『リングフィットアドベンチャー』のボス戦にバランスゥに乗ったドラゴが登場する事がありますよね?ある程度ダメージを与える事でドラゴはバランスゥから落下し、その隙にラッシュ攻撃を叩き込むというのが本来の流れとなっていますが、エクストラステージのステージ13攻略中に奇妙な挙動が見られたので報告します。※ちなみに、攻略は負荷30で行っています。

開始1ターン目に「ラッシュ確定」のスムージーを使用して「アゲサゲコンボ」の後に「ラッシュベンドニー」でダメージを与えたところ、ダメージ量がドラゴのHPの10%にも満たないにも関わらず、ドラゴはバランスゥから落下して上記と同様の「あ、落ちた」の戦闘内イベントが発生しました。当然、バランスゥからの強力な空気攻撃に対する強力なガードの演出もあっさりカットです。私はRTA勢ではないので現在の攻略情勢がどうなっているかはわかりませんが、ひょっとすると何かに使えるかもしれません。

ちなみに、ラッシュ確定のパパイヤスムージーの材料はワールド9のトンデ荒野で入手可能であるため、メインモードのワールド13でも上記と同様の攻略が可能であると考えられます。

f:id:cerberus_cs:20200125201352j:image

f:id:cerberus_cs:20200125201355j:image

 

以上