六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

『フリップフラッパーズ』より、ヒトガタあみぐるみのヤヤカ

f:id:cerberus_cs:20200517001550j:image
f:id:cerberus_cs:20200517001618j:image
f:id:cerberus_cs:20200517001613j:image
f:id:cerberus_cs:20200517001605j:image
f:id:cerberus_cs:20200517001602j:image
f:id:cerberus_cs:20200517001554j:image
f:id:cerberus_cs:20200517001609j:image
f:id:cerberus_cs:20200517001558j:image

見た目ではわかりませんが、前作からまた素体を改良しています。具体的には、足の付け根の編み方を変えた事により、若干足腰が強くなったのと上体の微妙なねじれが解消された事で、少しですが自立の安定性が向上しました。※この子は支え無しで立ってます。

ただ、パーツ比率を維持した状態ではこれ以上の安定性は見込めないため、完全な自立のためには足パーツを改修する必要がありそうです。

 

使用毛糸
DARUMAやわらかラム
1ホワイト、4カスタード、6ピーチ、34チェリー、35赤、26キャロット、30グレープ、29ライラック、37スカイブルー、28ディープブルー、38ネイビー、15ブラック

 

オリムパス ミルキーベビー11クリーム

かぎ針3〜9号