六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

『リングフィットアドベンチャー』レベル、ステータスカンストに向けての方針〜稼ぎ用スムージーのデータを添えて〜

リングフィット アドベンチャー -Switch

f:id:cerberus_cs:20201101230916j:image

先日、リングフィットアドベンチャーのアドベンチャーモードの全てのステージ、ミッションを完全クリアし、じゃあ次は何をしようと考えた結果として、とりあえずレベルのカンストを目指す事にしました。ただ、空気砲を連打したりドラゴンフルーツスムージーを稼いでレベル上げするようなやり方はフィットネスでもなんでもないので正攻法で稼ぎます(というより鍛えた人が結果としてやるのがアレです)。

f:id:cerberus_cs:20201101231021j:image

f:id:cerberus_cs:20201101230941j:image

f:id:cerberus_cs:20201101230959j:image

f:id:cerberus_cs:20201101231005j:image

具体的には、ワールド69のバトルジムが7連戦と最も経験値効率が良いと思われるので、休憩がてらの走り込みで各種スムージーの素材を集め、これらを使用しながらここを周回し、得られたお金で胡麻とクリア後に購入可能となるステータスアップのスムージーを買う、というサイクルを身体の調子に合わせてフィットネスを変えながら繰り返すだけです。

※2020.11.14追記

クリア済みのバトルジムを連戦した場合、1戦目のお金2倍、経験値2倍の効果が2戦目に引き継がれます。ここでは3万強の経験値が獲得されています。

f:id:cerberus_cs:20201114200025j:image

以下、スムージーと素材確保に効率が良いと思われるコースのデータ。通常プレイでも役に立つと思います。


・【バトル】EXP2倍

柿スムージー

ワールド15「ホットスポット

柿の他、紅茶葉とかぼちゃスープの材料の豆乳が稼げます。

f:id:cerberus_cs:20201101231057j:image

f:id:cerberus_cs:20201101231105j:image


・【バトル】お金2倍

かぼちゃスープ、紅茶

ワールド7「ハシラセ橋」

かぼちゃと豆乳を同時に稼げる唯一のコースです。紅茶葉と不足する豆乳は柿のついでに回収します。

f:id:cerberus_cs:20201101231157j:image

f:id:cerberus_cs:20201101231231j:image

f:id:cerberus_cs:20201101231249j:image


・ラッシュ確定+連続行動の確定

オレンジアーモンドミルク

ワールド12「トルネー堂」

素材一式揃えるならこのコース一択です。途中落下分岐がありますが、奥の木箱を狙撃しつつ落下する事で、両ルートの素材を入手出来ます。

f:id:cerberus_cs:20201101231337j:image

f:id:cerberus_cs:20201101231309j:image

f:id:cerberus_cs:20201101231357j:image

f:id:cerberus_cs:20201101231401j:image

f:id:cerberus_cs:20201101231413j:image


・連続行動の確定

アシードスムージー

・ラッシュ確定

パパイヤスムージー

ワールド9「ウラノテ水路」

両方のスムージーの素材が一式揃います。途中落下分岐がありますが、2箇所目で落ちる事で下ルートの素材を入手可能です。(ただし、EXPコインが1枚入手不可)

f:id:cerberus_cs:20201101231449j:image

f:id:cerberus_cs:20201101231515j:image

f:id:cerberus_cs:20201101231520j:image

f:id:cerberus_cs:20201101231604j:image

f:id:cerberus_cs:20201101231624j:image

f:id:cerberus_cs:20201101231628j:image

 

※2020.11.14追記

ラッシュ確定に関してはブルーベリーアーモンドミルクの方が素材が安いので容易に量産出来ます(ワールド69のバトルジムの魔物は全て無属性なので影響が無い)。ブルーベリーはハシラセ橋で回収出来るので無駄を減らせます。

f:id:cerberus_cs:20201114200257j:image


以上

 

【任天堂ライセンス商品】リングフィットアドベンチャー専用マット for Nintendo Switch【Nintendo Switch対応】