六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

干支あみぐるみ2021 感染対策をする丑

f:id:cerberus_cs:20210101000638j:image
f:id:cerberus_cs:20210101000647j:image
f:id:cerberus_cs:20210101000635j:image
f:id:cerberus_cs:20210101000643j:image

図面書かずに編み始めて3時間48分での完成です。本当は鼻先を違う色で編み始めなければならなかったのですが、無計画に始めたために同色にしてしまいました。縫い付けだと浮いてしまうのでどうしようかと考えた結果、このコロナ禍においてはこの題材がふさわしいのではないかと思い付きリカバリーした次第です。

というわけで、感染対策のためにマスクをする干支の丑年のあみぐるみです。