六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

パペットアニメ映画『MOLCAR』より、金田のモルカーのあみぐるみ

「PUI PUI過ぎてお前にゃ無理だよ」

SF長編パペットアニメ『MOLCAR』より、主人公の金田のモルカーをあみぐるみました。テールランプの軌跡を全てストップモーションで表現した狂気のモルカーチェイスシーンは圧巻でしたね。
f:id:cerberus_cs:20210207215129j:image
f:id:cerberus_cs:20210207215132j:image
f:id:cerberus_cs:20210207215117j:image
f:id:cerberus_cs:20210207215114j:image
f:id:cerberus_cs:20210207215120j:image
f:id:cerberus_cs:20210207215058j:image
f:id:cerberus_cs:20210207215125j:image

 

はい、『PUI PUI モルカー』5話「プイプイレーシング」より、劇中劇『MOLCAR』の再現あみぐるみです。

f:id:cerberus_cs:20210207215103p:image
f:id:cerberus_cs:20210207215111j:image

基本的な造形はともかくとしてステッカーの詳細まではわからなかったので、『AKIRA』の金田のバイクに寄せつつ“canon→carrot”のようにモルカーっぽい仕様にしてみました。

前回のシロモの時は顔の造形をあまり寄せられなかったのですが、今回は5話の野菜パフェ登場シーンに引っ張られつつ口の開き具合等はそれっぽくなったのではないかなと思います。