六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

モルカー6話より、ゾンビモルカーのあみぐるみ

f:id:cerberus_cs:20210303215913j:imagef:id:cerberus_cs:20210303215936j:image
f:id:cerberus_cs:20210303215942j:image
f:id:cerberus_cs:20210303215930j:image
f:id:cerberus_cs:20210303215939j:image
f:id:cerberus_cs:20210303215946j:image
f:id:cerberus_cs:20210303215933j:image
f:id:cerberus_cs:20210303215952j:image

モルカー6話よりレギュラーキャラとなったゾンビモルカーのあみぐるみです。当初はサーティワンアイスが溶けた感じをどう編み図に落とし込めば良いのかわからなくて制作に着手出来なかったのですが、6話を10周くらい観たところで「そっか、ハンバーガーみたいに挟めば良いのか」と思い付いてあみぐるみました。色合いは6話準拠(やや濃いですが)、まだら模様とアイスの垂れた感じのヤツは9話を一時停止しながら確認しました。サイズや大まかな編み図は先日の金田のモルカーを継承してますが、タイヤを最初から胴体(?)を編む時に巻き込んで編み付けたり、耳が少し分厚く頑丈になっていたりと所々変えてます。