六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

『アサルトリリィBOUQUET』より、ヒトガタあみぐるみの白井夢結様 ver.ルナティックトランサー

f:id:cerberus_cs:20210315093712j:image
f:id:cerberus_cs:20210319173541j:image
f:id:cerberus_cs:20210315093709j:image
f:id:cerberus_cs:20210315014736j:image
f:id:cerberus_cs:20210315014722j:image
f:id:cerberus_cs:20210315014719j:image
f:id:cerberus_cs:20210315014728j:image
f:id:cerberus_cs:20210315014716j:image
f:id:cerberus_cs:20210315014740j:image
f:id:cerberus_cs:20210315014731j:image
f:id:cerberus_cs:20210315014713j:image

『アサルトリリィBOUQUET』より、ヒトガタあみぐるみの白井夢結様 ver.ルナティックトランサーです。以前編んだ通常夢結様と比べて素体が3回くらい改修されているので全くの別物です。

基本的な構造は上記で作成したモデルに準じますが、足腰を強化して再度自立可能になっていたり、目の刺繍の寄り目が直っていたり(あと縫うのが楽に)と細部で色々見直してます。ただ、足裏だけもう少しなんとかしたい。

ルナティックトランサーのキャラデザ通りにすると前髪で全く顔が見えなくなるので、適宜左右に髪をよけて撮ってます。本来は頬ブラシ無いですが、これが無いとドールの体温が下がるので梨璃完落ちverという事で。いつも通り胸部を仕込んだ素体に服着せて、頭部はメッシュパーツに髪の毛1,300本強編み付けてます。劇中通り頬に傷付けて流血でもいいのですが、それは自分の趣旨と合わないのでこれで。

使用毛糸はアクリルウール混合のやわらかラム

以下、公式通販