六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

リングフィットアドベンチャー オールコンプリートに当たって

リングフィット アドベンチャー -Switch

f:id:cerberus_cs:20210523000416j:image
f:id:cerberus_cs:20210523000420j:image
f:id:cerberus_cs:20210523000908j:imagef:id:cerberus_cs:20210523000444j:image
f:id:cerberus_cs:20210523000411j:image
f:id:cerberus_cs:20210523000423j:image
f:id:cerberus_cs:20210523000431j:image
f:id:cerberus_cs:20210523000427j:image
f:id:cerberus_cs:20210523000438j:image
f:id:cerberus_cs:20210523000434j:image
f:id:cerberus_cs:20210523000441j:image
f:id:cerberus_cs:20210523000644j:image

ご覧の通りリングフィットアドベンチャーのアドベンチャーモード内で規定された全ての収集要素をフルコンプリートしました。総活動時間164時間、プレイ日数330日での達成となりましたが、まあプロフィールを見ての通り称号集めには全く専念していないプレイスタイルを取っていたため、ちゃんと注力していればここまで時間は掛からなかったと思われます。

さて、ゲームカテゴリから遡る事が出来る過去記事ではレベルカンストを目指すと宣言していました、が……前言撤回します。途中から称号獲得のためのプレイスタイルを取っていましたが、それ以前のフィットネスから惰性とまでは行かずとも、どうにもメニューが偏ってちゃんと鍛えられていない感覚がありました。したがって、これでは手段と目的が入れ替わってしまう事が懸念されたため、アドベンチャーモードのデータをリセットして一から遊び直す事にしました。発売当初はオーバーキルモードも無かったですし、負荷最大でプレイしたわけでも無かったため、タスクを完全クリアした後とは思えないレベルで最初からキツいです。そういう意味ではデータをリセットして正解でした。

f:id:cerberus_cs:20210523000611j:image
f:id:cerberus_cs:20210523000600j:image
f:id:cerberus_cs:20210523000614j:image
f:id:cerberus_cs:20210523000607j:image
f:id:cerberus_cs:20210523000618j:image
f:id:cerberus_cs:20210523000603j:image

これ、どこまで進んだと思いますか?なんとワールド2の途中までです。最初期は雑魚敵が確定3フィットネス必要なんですね。

しんどい……。

 

【任天堂ライセンス商品】リングフィットアドベンチャー専用マット for Nintendo Switch【Nintendo Switch対応】