六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

けるさん家の今日のごはん 2021年6月

アジ

f:id:cerberus_cs:20210612100009j:image

ばななマフィン

f:id:cerberus_cs:20210612100021j:image

f:id:cerberus_cs:20210612100028j:image

鰹出汁ロールキャベツ

ハンバーグを焼いて余分な脂を落としてからキャベツで包む事で澄んだスープになる

f:id:cerberus_cs:20210613100132j:image

f:id:cerberus_cs:20210613100136j:image

毎月20日カレーの日

手羽元のトマトカレースープ煮込みの冷たいのと暖かいの

f:id:cerberus_cs:20210621091234j:image

とうもろこし

茹でない。薄皮一枚残して500w5分でレンチンすれば大丈夫。

f:id:cerberus_cs:20210621211006j:image

f:id:cerberus_cs:20210621211009j:image

コロッケ

卵液は小麦粉より米粉で作った方がまとまり良く美味しいと気付く

f:id:cerberus_cs:20210623205824j:image

ぶりカマ

f:id:cerberus_cs:20210630000741j:image