六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の料理 2017年8月

エビチリ 手羽トロ唐揚げとホロホロスペアリブ 天津飯 鳥はむラーメン 茄子の肉味噌炒め 新秋刀魚と鯵のお造り バッター液で作るお好み焼き 煮染め すだちジュース 豆鯵の南蛮漬け

箱庭の並行世界への逃避行『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』解釈と考察、感想

まず前提として、自分はこの映画、完全に初見というわけではなく、10年以上前になりますが原作ドラマの映画版を見てます。なので、ややうろ覚えではありましたが物語の大筋の内容は知っている状態での鑑賞です。したがって自分は、余計な事を考えながら観る…

最後のSFアニメ・漫画を語る

前回の記事はコチラ http://ker-cs.hatenablog.com/entry/2017/08/10/075212 『パプリカ』「続きはどうするんだよ!!」同じ夢に繰り返し魘される乾刑事は、パプリカと呼ばれるセラピストに、夢を共有する機械"DCミニ"を用いたカウンセリングを受けていた。あ…

SFアニメ・漫画を語る・征服

前回の記事はコチラ http://ker-cs.hatenablog.com/entry/2016/07/01/183657 『攻殻機動隊(原作)』公安所属の荒巻は、亡命の取引現場で、少佐と呼ばれる女性による要人暗殺を目撃する。彼女を公安に引き込みたい荒巻だが、再三のスカウトは軽くあしらわれて…