六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトガタあみぐるみ蒼星石 リメイク

『Rozen Maiden/ローゼンメイデン』より、蒼星石のヒトガタあみぐるみです。以前にも一度編んだことありましたが、技術試験を兼ねてリメイク。 ベースとしている編み図の細かい話は下記より。自立するヒトガタあみぐるみ人形の制作工程使用毛糸横田 DARUMA …

初音ミク16thAnniversary あみぐるみ初音ミクあみぐるんでみた

誕生日から1週間経ってしまいましたが(というか9/1から図面を描き始めた)ヒトガタあみぐるみ初音ミク完成です。これまではメジャーなモチーフだけに(どうせ何人も編んでるし自分が後追いしなくても良いかな……)とかいう後ろ向きな理由で編んでませんでしたが…

ポケモンスリープで計測失敗した際の対処について

Amazon タイムセール グッドスリープデイの二日目で計測終了時にアプリがクラッシュし計測が失敗し(寝てないことにされた)スマホをぶん投げました。どうも。 よりにもよってイベント当日にバグに見舞われ「計測データは本体保存されてないんかい」と今後のモ…