六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『アサルトリリィ』カスタムあみぐるみドール あみぐるんでみた

下記リンクの通り新しい動画を投稿しました。『アサルトリリィ』のカスタムドールならぬカスタムあみぐるみドールの制作工程です。 ベースとしている編み図の細かい話は下記より。自立するヒトガタあみぐるみ人形の制作工程使用毛糸横田 DARUMA やわらかラム…

ポケモンスリープのソーシャルリサーチはメールアイコンも開かないとダメらしい

ポケモンスリープのソーシャルリサーチ、(飴だけ貰えりゃいいや)って、メールアイコン開いてなかったんですけど、それだと特典貰えないんですね……。どうりでレベリングが異様に速い人がいる訳です。全部開かないとダメでも良いんですけど、UIなんとかなりま…

アマプラの会員特典で国境なき医師団に無料で寄付をしよう!!

さて、RTA in JAPAN 2023 Summerが本日から開催中です。イベントが掲げている理念は下記の通りですので是非読んで下さい。マリオを早くクリアすれば人を救える。一般社団法人「RTA in Japan」運営インタビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト本…

ポケモンスリープのレベリングは“摘果プレイ”がとりあえず楽な気がする

ポケモンスリープのレベリング、とりあえず1〜2匹進化させるポケモンを決めて片方に飴を集中させる摘果プレイが何も考えなくて楽な気がします。このくらいのレベルになると1レベル上げるのにも結構な量の飴が必要ですし、それよりも10レベルでとりあえずサブ…

『ポケモンスリープ』の「クラフトサイコソーダ」をいたく気に入ったという話

ポケモンスリープのレシピにクラフトサイコソーダというのがあるんですよ。本来は“あまいみつ”が9あれば良いのですが、カビゴンの経験値を稼ぐために余分に食材を加えて効果を高めることも出来る訳です。何を言いたいかというと、ポケモンの世界ではタマムシ…