六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超弦理論と幽世の宇宙が紡ぐ交換日記 『君の名は。』考察と感想

『君の名は。』について、色々と自分の中で煮詰まってきた結果、昨日の感想記事があまりに薄っぺらく、作品の表面をなぞっただけの評論に思えてきたので、書き直します。昨日の記事はネタバレと題した割には(内容が薄かった為結果的に)シナリオについてボカ…

王道万歳!!ベタ最高!!古き良きセカイ系かもしれない『君の名は。』ネタバレ感想と考察

『君の名は。』観てきました。思った事を幾つかまとめてみます。 もう観たという方、ネタバレOKという方は下記へスクロール。 ちなみに、新海誠作品で観た事があるのは、『ほしのこえ』『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』『猫の集会』『クロスワード』の…

ネタバレ感想『シン・ゴジラ』

初日と翌日、『シン・ゴジラ』を2日連続で観てきました。 もう観た方、ネタバレ大丈夫という方だけ下記へ。 あらすじは他の人が書いてるだろうから、思った事だけ羅列して。ゴジラの知識は、平成のvsシリーズ全作観たのと、それ以前の作品は虫食い状態の視聴…

自主制作アニメを語る

twitterでの紹介に加筆修正したモノ。リンクは下記マイリス。 『恋するネズミ』 毎夜、街中のチーズを盗んで回る泥棒ネズミは、ある時忍び込んだチーズ売り場で、美しいチーズに出会い一目惚れ。彼女(?)を食べる事なく、その美しさに見惚れる日々を送るよう…