六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WF2019w 版権物お品書きと取扱説明書

・ディーラー:六連星手芸部 ・卓番:7-08-07 ・お品書き許諾頂いた版権制作キャラクターは『ガールズ&パンツァー劇場版』より、ボコ、愛里寿のボコ、レアボコの3種となります。価格設定は概ね制作時間から設定しています。高いか安いかは個々人の価値観に委ね…

どうしても主張されたい医療従事者の方々へ

※2020.4.16追記 この記事を書いた当時は下記に挙げた職種における日常のやりとりを想定していましたが、現在大変な問題となっている新型コロナウイルス流行のような有事の状況を全く想定していませんでした。こういった非常時の事態に対しては、下記のような…

甘党の自分が推奨する蒙古タンメン初心者が取るべきムーブとは

辛い物が苦手な知人が私の与り知らぬ所で蒙古タンメン中本に連れて行かれてしまい、いきなり蒙古タンメンを注文してしまった結果「二度と行かない」と口にしています。こんな悲劇は二度と繰り返してはいけないと思い、今も昔も甘党でありながら蒙古タンメン…

実はとっても静かな番組?個人的に『孤独のグルメ』が面白い理由

さて、私と同じように、普段はオンデマンドのサービスのみに加入しテレビはポイしてしまっていて、年末年始やお盆に帰省した時だけ何となくテレビを見る、という方もそれなりにいるのではないかと思います。で、数ヶ月振りにリアルタイムで放送されているテ…

三角関数って役に立つの?という問いから離れた3分で読める数学の話

とりあえず、この世の中から数学が消えたら、スーパーで買い物も出来なければ電車に乗って出掛ける事も出来なくなりますし、飛行機も飛ばなければ銀行でお金も下ろせない、どころか振り込まれる事がなくなる…以前に給与の計算がされなくなるかもしれないです…