六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

けるさん家の今日のごはん 2019年2月

フレンチトースト Lサイズの卵なら食パン2枚ひたひたにしてもいける 昆布と鰹節、大根の葉の佃煮 出汁を取った後のを細かく刻んで砂糖、酒、醤油で煮詰める お好み焼きにマヨネーズの模様描きたくなる事があったりなかったり 辛いトマトパスタ チリペッパー…

30秒はセーフ?アウト?駆け込み乗車って何秒前までセーフなの?-ゼノンのパラドックス的解釈論

<駆け込み乗車って何秒前までセーフなの?> さて、路線バスが発車30秒前を理由に車椅子の乗車を断った事の是非について話題になっていますが、まあ、30秒前なら…、と思う人が相応にいる事が議論の発端かと思います。では、これが20秒前なら?微妙なラインだ…

DL違法化ってホント?一次ソースの「文化審議会著作権分科会法制・基本問題小委員会 報告書」を紹介する

①DL違法化ってホント? さて、DL違法化に反対と何やら盛り上がっていますが「本当にそうなのか?」という点についてサクッと検証します。 DL違法化、研究者や弁護士ら87人が緊急声明 「国民生活に及ぼす影響、検討が不十分」|弁護士ドットコムニュース https…

「ソース出せよ」に学べ-炎上ニュースの火元と情報改変を列挙する-

最近、マスコミによる切り抜き報道が話題ですが、騙される(悪用する?)方が後を絶ちません。その原因は「切り取られた情報の出自(ソース)はどこなのか」「元の情報はどんな内容なのか」「改変された情報はソースと何が変わっているのか」等を確認する習慣が…

WF2019w オリジナル作品お品書きと取扱説明書

・ディーラー:六連星手芸部 ・卓番:7-08-07 ・お品書き 現在のところ下記の4種が完成済みで、現在、それぞれ目の色違いの制作に移っています。間に合えばもう一種デザイン出来ればなと思います。価格設定は概ね制作時間から設定しています。高いか安いかは個…

けるさん家の今日のごはん 2019年1月

『衛宮さんちの今日のごはん』よりローストビーフ レシピ完コピ 鶏胸肉とネギのアヒージョ 胸肉の方が脂っぽくなくて美味しいかも アヒージョのオイルで炒めたネギと鶏はむのラーメン 鶏葱南蛮 唐揚げの残り物を醤油、酒、お酢で炒める ロールキャベツ 昆布…