六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

ポケモンスリープのソーシャルリサーチはメールアイコンも開かないとダメらしい

f:id:cerberus_cs:20230811103617j:image

ポケモンスリープのソーシャルリサーチ、(飴だけ貰えりゃいいや)って、メールアイコン開いてなかったんですけど、それだと特典貰えないんですね……。どうりでレベリングが異様に速い人がいる訳です。全部開かないとダメでも良いんですけど、UIなんとかなりませんかね?せめて”スクロール位置は保存される“とか。

→スクロール位置保存されるようになって大分改善されました。

※追記

「リサーチ結果を受け取ることで、ポケモンのアメを入手することができます」と「フレンドの新しいリサーチ結果を見ることで親密度を上げることができます」はアプリ内のヘルプから閲覧出来る仕様であり、この表記の違いから上記のようにした訳ですが、これ、表記揺れでしかないんじゃないかって話もあって情報が錯綜しており、別に開く必要無いんじゃないかって話も出てるようです。遊戯王か何かか。つまりこの記事全部誤りかもしれません。そもそもリリース直後で仕様がちょくちょく変わっているため正確なことがわからない状態です。

『Pokémon Sleep』公式サイト

Amazon 昭和西川(Showa-nishikawa)ストア