六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

『SPY×FAMILY』より、ヒトガタあみぐるみのアーニャ

f:id:cerberus_cs:20221018233019j:image
f:id:cerberus_cs:20221018233022j:image
f:id:cerberus_cs:20221018233016j:image
f:id:cerberus_cs:20221018233013j:image
f:id:cerberus_cs:20220428003632j:image
f:id:cerberus_cs:20220428003624j:image
f:id:cerberus_cs:20220428003626j:image

SPY×FAMILY』より、キービジュアルのデザイン参照のヒトガタあみぐるみのアーニャです。細かい仕様は基本的に下記に準拠します。

主な変更点は頭身を若干小さくしたのと、コートの下のワンピースのスカート周りのぱっと見の複雑さです。何してるかよくわからないと思いますが、多少面倒という点に目を瞑れば表記可能な再現性のある編み方をしています。

やったら出来たので実装したお座りモード、果たして本当に必要なんだろうかと思ったり思わなかったり……。

 

使用毛糸

横田 DARUMA やわらかラム 毛糸 合太 col.2 クリーム 系 30g 約103m 5玉セット 01-5140

使用かぎ針

チューリップ ETIMOかぎ針セット プレミアムゴールド TEG-001