六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

『ポケモンスリープ』の「クラフトサイコソーダ」をいたく気に入ったという話

f:id:cerberus_cs:20230802211506j:image

ポケモンスリープのレシピにクラフトサイコソーダというのがあるんですよ。本来は“あまいみつ”が9あれば良いのですが、カビゴンの経験値を稼ぐために余分に食材を加えて効果を高めることも出来る訳です。
何を言いたいかというと、ポケモンの世界ではタマムシデパート屋上でお馴染みのサイコソーダジンジャエールみたいに家庭で作る習慣があるんだな、という新たな知見が赤緑発売から実に27年の時を経て得られたってことです。“げきからハーブ”もしくは“あったかジンジャー”も入れるとよりそれっぽい、みたいなロールプレイが出来るのが楽しいです。

……毎回余分に食材足してたら直ぐに枯渇するんですけどね。

バタフリー1匹で溢れました。

↓フレンドコードです。
7350-5784-3046
シングルプレイで気長にやるつもりでしたが、シングルだとレベリングのための飴が殆ど手に入らないと聞いて。睡眠の質がアレなので個人情報関係は殆ど共有を切ってますが、よろしければ是非。→リスト埋まりました。
f:id:cerberus_cs:20230802211509j:image『Pokémon Sleep』公式サイト

Amazon 昭和西川(Showa-nishikawa)ストア