六連星手芸部員が何か書くよ

お基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ。アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。

WF2019w オリジナル作品お品書きと取扱説明書

・ディーラー:六連星手芸部

・卓番:7-08-07

・お品書き

現在のところ下記の4種が完成済みで、現在、それぞれ目の色違いの制作に移っています。間に合えばもう一種デザイン出来ればなと思います。価格設定は概ね制作時間から設定しています。高いか安いかは個々人の価値観に委ねますが、編み図の制作から始まり、全て手編みのフルスクラッチです。※申請していた版権が通らなかった事により新たにデザインしたあみぐるみとなるため、今回は殆ど数を出す事が出来ません。

f:id:cerberus_cs:20190204215933j:image

f:id:cerberus_cs:20190204215943j:image

f:id:cerberus_cs:20190204215952j:image

f:id:cerberus_cs:20190204220340j:image


価格:各種8,000円

決済:現金のみ

数量:合計4〜8体(進行による)

形態:完成品

全高:約10cm

重量:約30g


・展示について

販売物はお触り禁止としますが、ほぼ同型の試作品を展示品を手に取って触れる形にします。あみぐるみを初めて目にするという方も多いでしょうし、それが最も良い形だと考えました。その際の諸注意としては…

・汚れた手では扱わない事
・乱暴に扱わない事

という事を大原則とします。ノンアルコールの除菌ウェットティッシュを用意してありますので必ずお使い下さい。ただし、レジンや絵具等までは拭えない為、そういった場合は事前にしっかり手洗いをして下さい。

f:id:cerberus_cs:20190204220438j:image


・商品仕様、取り扱い説明書
<諸注意>

かなり頑丈に編んでありますが、ぞんざいな扱いには耐えかねますのでご了承下さい。まず自然に抜ける事は無いですが、パーツの接合部で特定の糸を引っ張ると、接合が解けてしまう為注意して下さい。また、金属の突起等に引っ掛ける等すると破れて解れる事がある為注意して下さい。髪の毛は接着ではなく編み付けである為、強く引っ張ったり根元から櫛を入れると抜けてしまう事がある為注意して下さい。


<お手入れについて>

洗濯の衝撃でパーツの接合部分の糸が切れたり、脱水が上手く出来なかった場合はカビが発生する可能性がある為、洗濯はご遠慮下さい。お手入れをする場合は、除菌ウェットティッシュで表面を拭いた後に、風通しの良いところで干して下さい。

※直射日光に長く当てると変色の原因となるため注意して下さい。


<ストラップの使用について>

上記の通り、あみぐるみの強度そのものは、持ち運びに十分耐えられるものですが、何かに引っ掛けると破損する可能性があります。今回、ストラップ用のタグ等は付属、配布しませんが、利用される場合は自己責任でお願いします。(一応、頭頂部が最も頑丈です)


<禁止事項>

転売、及び、編み図を解析して複製物を販売する行為は全面的に禁止します。また、転売の失敗や編み図解析の為の分解による破損を理由とした返品にも応じられません。予めご了承下さい。


<連絡先>

メールアドレスはタグに記載。TwitterのDMやNOTE、ブログのコメントでも対応可。

 

版権物の案内はこちら

WF2019w 版権物お品書きと取扱説明書 - 六連星手芸部員が何か書くよ