六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

『アサルトリリィBOUQUET』より、六角汐里さんのヒトガタあみぐるみ

f:id:cerberus_cs:20220125220014j:image
f:id:cerberus_cs:20220125220004j:image
f:id:cerberus_cs:20220125220009j:image
f:id:cerberus_cs:20220125220011j:image
f:id:cerberus_cs:20220125220001j:image
f:id:cerberus_cs:20220125220006j:image
f:id:cerberus_cs:20220125220017j:image

前回の閑さんからヘッドパーツを微修正し顎のラインを変えました。もう少し自然な感じにしたい。見ての通り髪が太いので三つ編みのボリュームと編み込む髪の量のバランスが取り辛く、いつも通りの手法で編んだ後になって(ああすればいけるんじゃないか……?)と思い付くも後の祭り。次回、三つ編みキャラで試します。そして斜め上からの目線ではわからない絶対領域