六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

『ぼっち・ざ・ろっく!』より、ヒトガタあみぐるみの“後藤ふたり”

f:id:cerberus_cs:20221210230901j:image
f:id:cerberus_cs:20221210230906j:image
f:id:cerberus_cs:20221210230858j:image
f:id:cerberus_cs:20221210230910j:image
f:id:cerberus_cs:20221210230904j:image

『ぼっち・ざ・ろっく!』より、ヒトガタあみぐるみの“後藤ふたり”です。先に制作した結束バンドより、山田リョウをベースに改造です(ごめんよお姉ちゃん……)。あみぐるみとしての自分のキャラデザが三頭身なのでぱっと見はわかりにくいですが、ぼっちちゃんより微妙に小さくなってます。原寸比は流石に無理。靴を履いてなかったり(一応、靴下の位置で白→肌色に変えてますが差が無さすぎる)、リボンや星形の図面がやや複雑である点を除けば、自分のスタンダードなセーラー服モデルをワンピースタイプにしたシンプルなデザインになってます。

 

ベースとしている編み図の細かい話は下記より。

Kindle Unlimited 初回30日無料お試し

ぼっち・ざ・ろっく! (全5巻) Kindle版

使用毛糸

横田 DARUMA やわらかラム 毛糸 合太 col.2 クリーム 系 30g 約103m 5玉セット 01-5140

使用かぎ針

チューリップ ETIMOかぎ針セット プレミアムゴールド TEG-001

 

以上