六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

『ブレイヴフェンサー武蔵伝』25周年!!あみぐるみんくー編んでみた

あみぐるみんくー

f:id:cerberus_cs:20230711114630j:image

スクエアから販売された名作アクションRPGBRAVE FENCER 武蔵伝』の発売25周年を記念し、本作のマスコットであるミンク―をあみぐるみました。
本記事に掲載した目数表と動画の解説は相互補完です。どちらか片方のみを参照しても編むことは出来ると思いますが、併用した方が容易です。

あみぐるみんくー耳 目数表

あみぐるみんくー胴体 目数表

あみぐるみんくー尻尾 目数表




また、あみぐるみのより詳細な編み方の解説は下記の参考資料も併せて参照してください。
『一筆編みメンダコあみぐるみRTA NewGame No Major Glitches 100% 31:36.76』