六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

全盛期の保育士伝説

・2時寝5時起きは当たり前、徹夜で出勤する事も
・早朝出勤フライングサービス残業を連発
・保育士にとってのサービス残業は持ち帰り仕事の前哨戦
・週7出勤も日常茶飯事
・同僚全員インフルエンザの状況から1人で担任
・国民の休日も余裕で出勤
・上半期の終わりで退職者が3人もいる
・給食を3分で掻っ込むのが特技
・身体を壊して数え切れない人が辞めていった、精神疾患で辞める人も
・体調不良で欠勤する連絡を入れると仕事を催促するメールが帰ってきてた
・あまりに仕事が多いから、非常勤でも常勤扱い
・なお給料は据え置き
・役所が新事業を打ち出す度に時間があっという間に飛んでいく
・出勤の無い祝日でも書類作成
・満員電車の中でタブレットで打ってたことも
・経費にポケットマネー補填なんてザラ、自腹切る事も
・試雇期間が終わるより、労基に駆け込む方が早かった
・歩きスマホで書類作った
・クラス担任の保育士と、それを補助する臨床心理士作業療法士言語聴覚士ともども退職していった
・ベテランの執拗なヤジに流暢に反論しようとするも突発性難聴で倒れる
・嘔吐と思いきや吐血だったことは有名
・砂場の深い位置から滑り台の安全も管理してた
・古参のベテランに、難しそうに課題の取り組む少年に「この子は出来ない」と言い放った奴がいる
・辞めた本当の理由は、今の自分は子どもの成長の妨げになると思ったから

この項目はイチロー伝説のパロディだが、10割くらいは本当の事
複数人混ざってはいるが、真偽は読む人が読めば分かるんじゃないかと思う
なお、これでも語呂が良いモノを選別した結果に過ぎない