六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

期間限定でキネゾー会員の毎週火・木曜日の映画料金が終日1,300円に

f:id:cerberus_cs:20200805214249j:image

キネゾー会員デー始めました!

おかげさまでティ・ジョイは20周年

 

内容は上記リンクの通りです。

新型コロナの影響で観ようとしていた映画が軒並み延期になり、最近は映画館のサイトをチェックしていなかったのですが、久し振りにアクセスしたところ、2020年8月4日(火)〜2021年3月30日(火)までの期間限定で、キネゾー会員は毎週火・木曜日のオンライン予約での映画料金が終日1,300円となるキャンペーンが開始されました。これは一部劇場で実施されているレイトショーの1,400円より安価で、バルト9の平日夕方割1,300円(17:30〜19:55開始の映画)と同額です。

昨年から映画料金がやや値上がりしていたところでこれはお得ですね。現在、劇場は新型コロナ対策で座席を一席飛ばしで販売しており、経営としては非常に厳しいとは思いますが、観る側としてはゆったりストレス無く鑑賞出来る環境と言って良いのではないでしょうか?とは言え、誰かが傍若無人に振る舞うような事があれば、また営業がストップしてしまう事も十分に考えられる状況です。鑑賞の際は劇場案内に従い、体調に十分留意しての利用を心掛けましょう。

f:id:cerberus_cs:20200805215650j:image

‎「COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ」をApp Storeで

※追記

経営する側にとっては苦境である事は間違いない一方で、人の密度が低い映画館というのはやはり快適な環境でした。座席が一席飛ばしになっているため、両サイドと前に誰も座らないので視界が遮られないですし肘掛け両方使えます(一応掌は乗せない方が良いかな?)。基本的に誰も喋らないので凄く静かです。また、劇場入り口ではサーモグラフでの検温が実施されているので、自分のようにこの蒸し暑い中で劇場まで自転車を飛ばしていくような人はいないまでも、駅から距離を歩いて来たという方は少しクールダウンしてから発券するようにした方が良いかなと思います。

※追記

人の少ないレイトショーはロビー含めて静寂そのものといった感じですが、やや早い時間だと家族連れも増える事でシアターはともかくとして上映前のロビーは大声で連れに呼び掛ける人もおり騒がしくなる印象です。せっかく感染症対策が実施されているのにも関わらず、利用者側にその意図が汲まれていない状態がある事は残念に思います。

以上