六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

『アサルトリリィBOUQUET』より、一柳結梨ちゃんのヒトガタあみぐるみ

f:id:cerberus_cs:20201222232244j:image
f:id:cerberus_cs:20201222235053j:image
f:id:cerberus_cs:20201222235047j:image
f:id:cerberus_cs:20201222235050j:image
f:id:cerberus_cs:20201222232228j:image
f:id:cerberus_cs:20201222232231j:image
f:id:cerberus_cs:20201222232251j:image
f:id:cerberus_cs:20201222232237j:image

『アサルトリリィBOUQUET』より、一柳隊10人目のメンバー、一柳結梨ちゃんのヒトガタあみぐるみです。前作からそこまで変わってないですが、素体全改修してtake20くらいになっています。黒目入れてないのは10パターンくらい試した上でこれが一番良いように思えたのでそうしてます。瞳の裏に黒目を仕込んで若干透かしてあるので、そうしてない場合と比べて暗めになってはいます。

色んな意味で編んでいて辛かった…。

 

使用毛糸
DARUMAやわらかラム
1ホワイト、2きなり、6ピーチ、21ピンク、29ライラック、32スモークブルー、14シナモン、15ブラック

 

本編はコチラより

Amazonプライムビデオ『アサルトリリィBOUQUET』

 

 

各話考察はこちら