六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

”おいももなか“はどこに売っている?

f:id:cerberus_cs:20210825213444j:image

結論から言えば自分は毎年コンビニのローソン100かドラッグストアのウエルシアで買ってます。今年はローソン100では見掛けていませんが、上の写真の通りウエルシアで購入出来ました。以前はスーパーの西友マルエツにもあったんですが、ここ2-3年近所のそれらの店舗では見掛けないです。おいももなかで検索すると”おいももなか どこ“、“おいももなか どこに売っている”、“おいももなか 売ってない”等というサジェストが表示されますが、おいももなか難民の方はこれらの店舗を当たってみては如何でしょうか?ローソンではなくローソン100での取り扱いなのに、サジェストでは“ローソン”だけ表示されるの罠ですね。

勿論、感染対策はしっかりと。帰ったらうがい手洗い出来れば即風呂歯磨きを忘れずに。

 

※8/30(月)追記

f:id:cerberus_cs:20210830184705j:image
f:id:cerberus_cs:20210830184657j:image

いなげやにて箱アイス確保しました。バラ売りが130ml、5個入り箱が各68mlなので約1/2サイズです。味は同じ。

 

ウエルシア推しなのは他にも理由がありまして、セイコーマートのメロンアイスや抹茶アイスの扱いもあるのですよ。他のドラッグストアとは一線を画するアイスのラインナップです。

f:id:cerberus_cs:20210825213447j:image
f:id:cerberus_cs:20210825213451j:image

ただし、セコマのメロンアイスは下記のような製造工程をされていまして、市場に安定供給されているものでも無いのです。ただ、こちらは最近では公式通販やAmazonフレッシュでの取り扱いもありますので、店頭に無ければそれらを利用する事も出来ます(一方でこの抹茶アイスはもう見掛けないですね……)。

 

以上