六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

けるさん家の今日のごはん 2023年1月

おでん、きんぴら大根、さつまいも金団(7割林檎)

金団はさつまいもの皮を剥いて薄切りにし暫く水に浸す。林檎も皮を剥き(そのままでも良いけど)イチョウ切り。鍋にサツマイモと林檎を入れて水をひたひた程度に加え、弱火で焦げないように時々混ぜながらサツマイモが溶けて水気が良い感じに無くなるまで煮る

f:id:cerberus_cs:20230101214052j:image

コロッケ

f:id:cerberus_cs:20230104214055j:image

ぎょーざ

f:id:cerberus_cs:20230116180701j:image

毎月20日カレーの日生存戦略焼豚カレーラーメン

f:id:cerberus_cs:20230120192522j:image