六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

『フリップフラッパーズ』より、あみぐるみパコヤ

あみぐるみとは自分にとって3D空間にドット絵を描くようなモノで、X軸を直して正面が整っても今度はY軸とZ軸に歪みが生じ、また全体のバランスを考えるといった作業を延々と繰り返しています。正直、最適解というか、何をもってゴールとすべきなのかという点が自分でもよくわかりません。またこの子たちをベースにして新しい素体を編みます。その繰り返しです。

f:id:cerberus_cs:20200605211224j:image
f:id:cerberus_cs:20200605211237j:image
f:id:cerberus_cs:20200605211250j:image
f:id:cerberus_cs:20200605211241j:image
f:id:cerberus_cs:20200605211234j:image
f:id:cerberus_cs:20200605211227j:image
f:id:cerberus_cs:20200605211247j:image
f:id:cerberus_cs:20200605211244j:image
f:id:cerberus_cs:20200605211230j:image

※ヤヤカの詳細は過去記事参照

 

パピカ使用毛糸
DARUMAやわらかラム
1ホワイト、4カスタード、6ピーチ、34チェリー、35赤、26キャロット、36ベビーミント、37スカイブルー、28ディープブルー、38ネイビー、15ブラック

ココナ使用毛糸
DARUMAやわらかラム
1ホワイト、8バニラ、4カスタード、6ピーチ、35赤、37スカイブルー、38ネイビー、15ブラック

DARUMA iroiro

11ブラウニー 

 

オリムパス ミルキーベビー11クリーム

かぎ針3〜9号