六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

けるさん家の今日のごはん 2020年6月

焼きおにぎり

f:id:cerberus_cs:20200630202956j:image

すり鉢に残った胡麻和えの胡麻味噌(小さじ1くらい)に醤油小さじ2、酒小さじ1、砂糖小さじ1/2を加えて溶き、ご飯お茶碗一杯を混ぜて握って、くっつかないフライパンで両面2〜3分焼く。

アジ南蛮

f:id:cerberus_cs:20200531211223j:image

かつお昆布出汁のロールキャベツ

f:id:cerberus_cs:20200611204346j:image

南瓜のシチュー

f:id:cerberus_cs:20200612205854j:image

麻婆豆腐

f:id:cerberus_cs:20200617211037j:image

毎月20日カレーの日生存戦略カレーうどん

f:id:cerberus_cs:20200621055530j:image

焼きプリン

f:id:cerberus_cs:20200621055548j:image

f:id:cerberus_cs:20200621164104j:image

ピーマンの肉詰め(デミグラスソースっぽいのはケチャップと中濃ソース1:1で混ぜただけ)

f:id:cerberus_cs:20200621055654j:image
f:id:cerberus_cs:20200621055651j:image