六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

『アサルトリリィBOUQUET』より、吉村・Thi・梅様のヒトガタあみぐるみ

f:id:cerberus_cs:20210811223234j:image
f:id:cerberus_cs:20210811223214j:image
f:id:cerberus_cs:20210811223217j:image
f:id:cerberus_cs:20210811223230j:image
f:id:cerberus_cs:20210811223237j:image
f:id:cerberus_cs:20210811223211j:image
f:id:cerberus_cs:20210811223227j:image
f:id:cerberus_cs:20210811223220j:image
f:id:cerberus_cs:20210811223223j:image
f:id:cerberus_cs:20210811223512j:image

 

『アサルトリリィBOUQUET』より、吉村・Thi・梅様のヒトガタあみぐるみです。基本的な構造はいつもの通りですが、全パーツに細かい改修を入れました。頭部の増し目調整による角の位置の変更、肩のラインをシャープに、足に内部フレームを追加、と色々です。顔パーツも目の刺繍の方法だけでなく耳の位置も調整し、それに伴い植毛用のネットの被せ方も微調整しました。

一応、素で自立していますが、もう少し安定感が欲しいので足パーツには手を入れようと思うのと、目はもう少し直せそうなので、この子をベースに素体は再改修します。