六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

1分弱料理祭に参加しました

この度、りょの字様主催の1分弱料理祭に参加しました。

『あつまれ!1分弱料理祭』のレギュレーションについて:りょの字のブロマガ - ブロマガ

 

 

私個人としましては、料理祭への参加は朝食料理祭以来の3年半振りだったりします。クロワッサンのレシピについてどこかで公開する機を伺っていた事もあり、動画制作のリハビリ等も兼ねてこうして趣の異なる動画を2本制作する事が出来て良い経験となりました。

 

4.26追記
新型コロナ流行の影響で余暇に自宅でパンを焼く方が増えているとの事です。それ自体は喜ばしい事だと思いますが、ドライイーストが品薄となりスーパーをはしごして買い求めたという報告をSNSで見掛けます。それは他者との接触の機会を増やし、また、手指消毒やシャワー等で身体の状態をリセットしないままに次々に他者と接触するという事です。スーパーのはしごはやめましょう。