六連星手芸部員が何か書くよ

基本的には、ツイッターに自分が上げたネタのまとめ、アニメや漫画の感想、考察、レビュー、再現料理など。 本音を言えばあみぐるまーです。制作したヒトガタあみぐるみについて、使用毛糸や何を考えて編んだか等を書いています。

箱入り娘とお子様ランチ

f:id:cerberus_cs:20220825052153j:image

       原作で   アニメで
箱入り娘   言った   言ってない
お子様ランチ 言ってない 言ってない

メイドインアビス』におけるトップオブ度し難語録であろう箱入り娘のプルシュカとイルミューイのお子様ランチ。どっちもネットの海に潜る祈手の隊員が言い出したと誤解されがちですが、箱入り娘のプルシュカは原作初出(33話でのナナチの言)なんですよね。ただし、劇場版『深き魂の黎明』では上記の台詞がカットされているため、映画を観た人達が箱入り娘言い出した奴誰だよと反応していたところに、つくし卿がコメンタリーで嬉しそうに(!?)はしゃぎながら言っていたというエピソードが一人歩くしてしまった。箱入り娘のプルシュカを最初に言ったのは原作者のつくし卿です。ネットスラングを引用したのではなくて言い出しっぺ。度し難い……。でも、イルミューイのお子様ランチは違う誰かです。何れにせよ度し難い……。

Amazonプライムビデオ メイドインアビス

Amazonプライムビデオ 劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明

Amazonプライムビデオ メイドインアビス 烈日の黄金郷

メイドインアビス (既刊全11巻) Kindle版

1巻のみKindle Unlimited(初回30日間無料体験)対象です。